眠れないので、SCGのデッキリスト見てたら、緑太陽入りのzooが早速、結果を出していた!
本来、8枚の火力を4枚の稲妻だけにして緑太陽を4枚、流刑をソープロに変更して森の知恵を2枚にした形でした。
この形だとビートに特化して稲妻はあくまでも除去にって考えだと思います。
要するにサバイバルZOOなんですよねw
自分も先週の晴れる屋レガシー後、緑太陽を入れて色々試してみたのですがタルモ連打や聖遺、猫魔を必要な時に持って来たりと擬似サバイバルが出来て面白いしサイドから緑限定ですがシルバーバレット出来るのは夢が広がります!
自分が現段階で行き着いた形は以下↓
メイン(60)
遍歴の騎士 エルズペス×1
最後のトロール スラーン×1
聖遺の騎士×2
タルモゴイフ×4
クァーサルの群れ魔導師×1
貴族の教主×4
野性のナカティル×4
渋面の溶岩使い×2
緑の太陽の頂点×4
Chain lightning×4
稲妻×4
流刑への道×4
森の知恵×3
Taiga×2
savannah×1
plateu×2
樹木茂る山麓×4
吹きさらしの荒野×3
乾燥台地×4
karakas×1
地平線の梢×1
ドライアドの東屋×1
森×1
平地×1
山×1
森の知恵3枚は流石にやり過ぎかと思ったのですが、クリーチャーを少なめにしてるので、緑太陽を出来るだけ引きたいと思い多めにしてみました!
実際、2枚場に出てれば5枚も見れるので優秀だと思います。
貴族の教主の採用と東屋の採用は不毛対策にもなりますし、何よりも緑太陽には必要なクリーチャー兼、マナ加速ですね。
あと、やっぱりスラーンはメインから外せません!
賛美が着いたらもう最強だと思います(笑)
今回は緑太陽入りなのでメインは1枚にしてみました。
あとはペスなんですが、個人的には2枚入れたいのですがどれを抜いて入れるか悩み中なので取り合えず1枚って感じです。
今の所、CTGとチメリカ相手には強い感じでした!
ただ、同系対決だと少し不利な感じがしそうです。
今後も色々、調整していきます!
本来、8枚の火力を4枚の稲妻だけにして緑太陽を4枚、流刑をソープロに変更して森の知恵を2枚にした形でした。
この形だとビートに特化して稲妻はあくまでも除去にって考えだと思います。
要するにサバイバルZOOなんですよねw
自分も先週の晴れる屋レガシー後、緑太陽を入れて色々試してみたのですがタルモ連打や聖遺、猫魔を必要な時に持って来たりと擬似サバイバルが出来て面白いしサイドから緑限定ですがシルバーバレット出来るのは夢が広がります!
自分が現段階で行き着いた形は以下↓
メイン(60)
遍歴の騎士 エルズペス×1
最後のトロール スラーン×1
聖遺の騎士×2
タルモゴイフ×4
クァーサルの群れ魔導師×1
貴族の教主×4
野性のナカティル×4
渋面の溶岩使い×2
緑の太陽の頂点×4
Chain lightning×4
稲妻×4
流刑への道×4
森の知恵×3
Taiga×2
savannah×1
plateu×2
樹木茂る山麓×4
吹きさらしの荒野×3
乾燥台地×4
karakas×1
地平線の梢×1
ドライアドの東屋×1
森×1
平地×1
山×1
森の知恵3枚は流石にやり過ぎかと思ったのですが、クリーチャーを少なめにしてるので、緑太陽を出来るだけ引きたいと思い多めにしてみました!
実際、2枚場に出てれば5枚も見れるので優秀だと思います。
貴族の教主の採用と東屋の採用は不毛対策にもなりますし、何よりも緑太陽には必要なクリーチャー兼、マナ加速ですね。
あと、やっぱりスラーンはメインから外せません!
賛美が着いたらもう最強だと思います(笑)
今回は緑太陽入りなのでメインは1枚にしてみました。
あとはペスなんですが、個人的には2枚入れたいのですがどれを抜いて入れるか悩み中なので取り合えず1枚って感じです。
今の所、CTGとチメリカ相手には強い感じでした!
ただ、同系対決だと少し不利な感じがしそうです。
今後も色々、調整していきます!
コメント
そいで、シャーマン守りたいからルーンママ入れて、なんか赤がいらなくなって最終的にzooじゃ無くなるっていうね(笑)
>森の知恵3枚は流石にやり過ぎかと思ったのですが、
>実際、2枚場に出てれば5枚も見れるので優秀だと思います。
2枚が戦場に出ていても、3枚引いて2枚をライブラリーへ戻すを2回繰り返すだけですよ。
2枚貼られているからと同時に能力がスタックに乗っても、解決されるのは個別に分かれています。(実際には森の知恵能力AかBのどちらかを先に解決するので)
腑に落ちない場合は、渦巻く知識を2枚を連続でスタックに載せて実際に行ってみると
分かり易いかと思います。
ブレストの例でわかりました。
解説ありがとうございました。
ターン起因処理じゃなくて誘発型能力だったんですね。勘違いしてました。