死儀礼と衰微の恩恵が一番だと思うけど、血編みとか工作員の続唱のアドが強いんだと思う。

コメント

ぐーん@あの世
2013年1月17日22:17

Jundの方は続唱が強いでいいですけど、BUGはむしろジェイスTUEEじゃないですか?どちらにせよ、安定したマナ基盤(と万能除去)を獲得してアドバンテージ生成機が運用しやすくなっているという点は僕もそう思います。

YOKO字
2013年1月17日22:33

BG系が増えるとDeedが増えるので勘弁願いたいです。

しもべの一人、H
2013年1月17日22:35

 死儀礼や衰微は確かに強いのですが、どちらかと言えば枝葉の部分ですからね。
「ブレストは強い」っていうのと同じような方向性だと思います。デッキとしての脇を固める分野が役割だと思います。
 対して、続唱生物は単純に手数を増加させてますから、その分重いパンチ力になりますよね。もちろん、上記2種が続唱から捲れても強いという点も続唱の強さを加速させていますが。

よーすけ
2013年1月17日22:49

シャーマン、衰微、続唱生物が噛み合ったね^_^
シャーマンがやっぱり偉いんじゃん(^∇^)

やどん@ツネニアクアマン
2013年1月17日23:58

ジャンドに関してはちあみんの続唱の関係で、マナブーストしたいのにマナクリを入れられない問題をDrSが解決したのが大きい気がするかな

クロフネ
2013年1月18日0:52

やどんさんのコメントにすごく納得しました

ここあ
2013年1月18日1:12

ジャンドやbugは死儀礼いないとかなりもっさい感じがする。

ジャンドは、死儀礼のお陰で2ターン目ヴェリアナとかレガシーだと重いと思われる、3マナのパワーカードが積みやすくなったからだと思います。

Tommy Markos
2013年1月18日1:36

皆>

要するに死儀礼の恩恵で続唱にアクセスが速くなって強化されたって事だね〜

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索